

京都旅行で・・・その1

行ってきました~ 『苔寺』!!

6月5日~6日 嵐山に宿をとって ふらふらと散策して まいりました^^

・・・5日・・・

とりあえず出発したものの・・・
旦那・・・『携帯忘れた~ っと 取りに戻って・・・

15分のロス

もう少しで 高速のるとこだったじゃん!

何やってんだか。。。

まァ後は順調に 走って10時過ぎには 嵐山 到着!

嵯峨 春秋庵 で あられを買って
さ~~移動しようと思ったら 

旦那・・・『傘、 ないよ・・・ 車においてきた』 って・・・

自分の傘くらい持ってでろや!!

急遽 バスから タクシーに変更&傘代
¥1500のロス

お昼は 柚之茶屋 で とろろ蕎麦 『苔の月』 
むし暑いのに 温かいのを食べながら 汗ダーダーです
旦那・・・『冷たいのにすれば良かった~』

時間がないんだから かまっていられません

いよいよ念願の 苔寺
旦那・・・『厳しいかな~~??』 っと 不安げ・・・・

靴を脱いで スリッパに履き替え 写経セットを 受け取り 本堂へ・・・
旦那・・・『えっ??? スリッパどこにあったん??』 裸足でのこのこ・・・

おんなじ行動してんだからさ~何で履いてない??

5分のロス
もう みんな写経始めてるし・・・

とりあえず 席について 始めてみました
外国の方も多くて 正座してない方もみえて  旦那もあぐらで 写しだし・・・

ふっと 見たら    オイオイ・・・
とても筆で書いたとは 思えない・・・
ん~~~ ヘタウマ文字

しかし 『般若心経』 全て書き終えて
心願 住所・氏名 書き終えてみると 
まるで 味のある 絵手紙 の様です・・・

しかし
旦那・・・『下に隠してョ  って・・・

隠そうとするな~~いい大人なんだから!!

でも きっと 仏様もわかってくださるはず・・・ぷッ 


雨の中 お庭の キレイな  のポコポコを見て周り
旦那のデジカメで パシャパシャ・・・

が・・・・・・・・
後で見たら・・・・・・・
ほとんど 手振れで ピント合わず 

何で オート&手振れ防止設定で ボケるかな~???

まだ 携帯 写メ のがキレイだった・・・



                                    続く・・・・・・・

わけがわからん (。-д-)

念願の 苔寺 参拝予約できました 

来月が 楽しみです・・・・・・・・・・・が、

本当は 独りで のんびり行きたかったのに  旦那の休みと重なったから
仕方ない・・・ ハァ~

そもそも  何だかよくわからんくせに 付いてきたがる・・・・

 【写経】 って 何書くの??』
                                 おいおい・・・

 【ジンワデラ】 も行く??』
                                 おいおい・・・ドコだよ???

『 【タカヤマデラ】 とかさ~~??』
                                 おいおい・・・またわけわからん事を・・・

 憂鬱な気分 を 知ってか 知らずか・・・
旦那は

『正座できるかなァ~~??』 っと お気楽発言・・・・(゚□゚;)

付いて来なくて いいから  で 待ってて・・・
 

昨日は一日グダグダで・・・

旦那は 朝帰り

昨日朝 夜勤明けで 9時半に 帰ってきた・・・

朝帰ってくるクールは 
面倒くさい

朝 お風呂に入るし  朝ご飯も10時過ぎだし
必然的に お昼は2時ぐらい・・・

そんでもって おまけに 夕方には 出勤

気の毒とは 思うけど・・・・(少しだけ)

やっぱり 夜勤&日勤 のワンセットでないと 
お世話の回数が 増えるから疲れる

やっぱ 顔見るのは二日に一回で十分

  



今夜帰ってくるし 明日は休み・・・

今夜は 帰ってくる・・・
なんだか気が乗らない・・・
まして あした 休みなんだなァ~

まッ 私はパート行くから 昼間は 別々だけど・・・

別に 話す事もないし・・・
用事もないし・・・・・

寝るまでの 二時間くらいだな・・・・我慢 

世間の 夫婦は 何やってんだろ~

つまらん・・・・・(-ω-*)


やっと解放されましたε=(。・`ω´・。)

休みが 重なると ウザウザです

今回は 【金】&【土】 二泊した 旦那・・・・

何でか 知らんけど  
旦那は 【地震情報】 に 登録してる・・・・

どっかで 地震があると 
『ブ~ブ~~』・・・・バイブに しとくなヨ~

お天気情報は 毎朝一回だから いいようなもんだが

地震は 時間を選ばない ・・・

まして 夜中 2回 は キツイ・・・怒 凸(▼▼メ)

お願いですから 眠ってる時まで 邪魔しないで 下さい



